鳩の鳴き声

鳴いてます

「イコライザー」シリーズを見た

前々から気になっていた「イコライザー」シリーズ3作を観た。

 

イコライザー」「イコライザー2」「イコライザー THE FINAL」の3作。

ホームセンターで働く優しいおじさんだが実はすんごい過去を持つめちゃつよおじさんなのだった……!という感じの話。皆が好きなやつ。

 

何といっても作品の売りとされているアクションシーンがやっぱりすごい。鮮やか。かっけ〜〜〜〜!!!!テンション上がる。

かっこよくてすごいのに毎回アクションシーンが短い。主人公が強すぎてすぐ敵全員やっちゃうため。にくいねえ。

主人公の過去がはっきりとは明かされていない。昔の知り合いがCIAっていうことだからCIAの何かか?と思ったけどWikipediaによると「元海兵隊員で国防情報局(DIA)の凄腕の特殊工作員」らしい。見る人が見れば作品内の情報だけで分かるのかな。

細かいところも分からないところがいくつかあったが、概ねストーリーは分かりやすくテンポもよく見やすい。

また続編あったら見たいけど、FINALらしいしあの終わり方なら平和に暮らしてて欲しい感じもする。平和が一番だよね。

 

これから喫茶店とか行く時はハードカバーの本を持ち歩こうかな。そんでテーブルに置いておこうかな。